伊勢崎市宮子町で書道をお教えしています。 Mr.Max様、久兵衛屋うどん様のすぐ近くです。

FAQ
お問合せ
Instagram
&more

よくあるご質問

【ご入会前】
Q: 興味はありますが、指導内容がわからないと判断できません。
A: ご安心ください。事前にご連絡をいただければ、授業をご見学いただけます。
事前にご連絡をいただければ、実際に教場にお入りいただき、ご見学いただけます。そこでご興味があれば、ご都合の良い日時でご入会ください。「体験期間」として最初の一ヶ月間は「無料」です。その後、正式にお続けになるか否か、ご判断ください。

Q: お道具や紙など、揃えるのはどれくらいの費用がかかりますか?
A: できるだけお金をかけないよう、取り組んでおります。
本サイトでご紹介しておりますように、できるだけお金をかけずに、身近なものを上手に使いながら、練習などをするように取り組んでおります。

【ご入会後】
Q: 急な用事で欠席する時、他の曜日に振り替えられますか。
A: はい。振り替えていただけます。
皆様、日々忙しく活動しておられることと思います。塾を開いている別の日時にお振替できます。

Q: 宿題はありますか?家で墨を使うと汚れて困るんですが…。
A: 塾で学んだことを身につけるために、「鉛筆」で書く課題をお出ししています。
週一回の塾で学んだことを、次の週までしっかりと身につけることも大切です。そこで当塾では、鉛筆を使った課題をお出ししています。概要はこちらをご覧ください。

Q: 展覧会や会展などは、必ず出品しなければならないのでしょうか?
A: 出品できるように、上達していただければと思って指導しております。
展覧会出品への練習や結果は、お子様にとっても、大変「力」になりますが、強制ではありません。ご相談ください。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

&more

ご自宅で

&more

お楽しみ

PAGE TOP